MENU
Mino
著者(サイト運営者)
弁護士志望のロースクール2年生が運営しております。

法学部⇒ロースクール(法科大学院)

これまで4年以上にわたって120名以上(計1200コマ)の受験生を中学・高校・大学受験の文系科目を中心に担当。

趣味:読書・スポーツ観戦・音楽鑑賞

受験生やその親御さま、塾講師の方が読んで少しでも「役に立った・知れてよかった!」と思えるような記事を発信してまいります!

大事にしている価値観:自分の生き方は自分自身で決める、意志あるところに道は開かれる
【小・中・高校生必見!】「受験が終わったらすべきこと」リストはここをクリック!

【知らないと損】現役塾講師が選ぶ中学・高校入試頻出の類義語一覧 97選

入試・テストによく出る類義語一覧 頻出度順97選
★この記事はこんな人にオススメ★
  • 類義語が覚えられない…
  • 類義語で試験に出るところを一通り勉強したい
  • 類義語って何?
  • 対義語も一緒に勉強したい!
  • 類義語が自分がどれくらいできてるかテストしたい!
これで類義語はバッチリ!

類義語と聞くと対義語とセットで勉強する方も多いかと思います。

今回は、国語において手薄になりがちな類義語についてテストによく出る頻出度順に並べていきます。

類義語ということもあり、かなりボリューミーな内容になりますので一度で全て覚えようとするとかなり大変になると思います。

したがって、覚えていないところはノートに書くなどして理解を深めていきましょう!

今後、以下の類義語をまとめたプリントも作成でき次第、記事にて共有させていただきたいと思いますので乞うご期待!

まずは、類義語問題にチャレンジ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント/Comment

コメントする

コメントは日本語を含めて入力してください。

CAPTCHA

目次(見たいところをクリックできます!)